トライアンフ横浜港北

試乗車情報 New Tiger 900 Rally Pro

  • slide01
  • slide02
  • slide03
  • slide04
  • slide05

【新型Tiger 900】
タフなトレイルライドから長距離ツーリングまでこなせる新型TIGER 900。エンジン性能、走行性能、快適性、スタイリングのすべてが理想の形で融合しています。アドベンチャーバイクの枠をまたひとつ飛び越え、パフォーマンスとスペックがさらに向上しました。

【新型Tiger 900 Rally PRO】
新型TIGER 900 RALLY PROはオフロード走破性もスペックもクラストップ。しかも、ロングライドを楽しめる快適な乗り心地と優れたハンドリングを兼ね備えています。

・エンジン&パワー
3気筒エンジンの最高出力が13%向上。低速域では力強いトルクを発生し、中速域ではスムーズに吹け上がり、高速域では豪快な走りを実現します。過酷なオフロードでもパワーを持て余すことなく、常にコントローラブル。オンロードのパフォーマンスは爽快そのものです。

・安全性能
オプティマイズド コーナリング ABSとオプティマイズド コーナリング トラクション コントロール、タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)によって制動性能を強化。急ブレーキを知らせるウォーニングライトと視認性の高いマーカーライトをプラスして安全性をさらに高め、自信溢れる走りをサポートします。

・テクノロジー
シフトアシスト、シートヒーター、グリップヒーターに加え、Bluetoothコネクティビティを搭載した7インチTFTスクリーンでオフロード専用モードを含む6種類のライディングモードを選択できるなど、RALLY PROが充実のテクノロジーでライダーをアシストします。

・快適性
アドベンチャーを満喫できるよう、疲労を最小限に抑えるエルゴノミクスデザインを採用。20mmまで調節可能な新設計のヒーター付きシートと、振動を抑制するハンドルバーマウントによって、、ライダーがスクリーンにしっかりと守られる快適なライディングポジションを形成します。

・ブレンボ製ブレーキ
ブレンボ製STYLEMAツインキャリパー、320mmのブレーキディスク、切替式ABSによって圧倒的な制動力を発揮。オフロードでは巧みなブレーキングを叶え、オンロードでは安全で自信に溢れる走りを実現します。

・サスペンション
RALLY PROに搭載されるショーワ製サスペンションのストローク量はフロント240mm、リア230mm。過酷を極めるオフロードを走りこなすのに最適な足の長さですが、オンロードでの扱いやすさと乗り心地の良さにも一切の妥協はありません。

・スリップアシストクラッチ
スリップアシストクラッチがクラッチレバーの操作感を軽くし、オフロードでの疲労を軽減します。また、急ブレーキ時に後輪を制御し、自信溢れる走りをサポートします。

・フューエルタンク
理想のライディングポジションを叶え、脚が疲れにくいように考えられたエルゴノミクスデザインのフューエルタンク。大型アドベンチャーバイクにふさわしく、20リットルの大容量でロングライドも安心です。

・ライト
ライトはすべてメンテナンスフリーで高出力のLEDライト。特徴的なデイタイムランニングライトと新設計のマーカーライトがライダーの視認性と周囲からの被視認性を高めます。

・ホイール
RALLY PROにぴったりなチューブレス スポーク ホイール。21インチのフロントホイールがオフロードでの優れたハンドリングを支え、17インチのリアホイールとの組み合わせによって、オンロードでは直感的なハンドリングを実現します。認定タイヤも各種ご用意しています。

Tiger 900 Rally PROの製品情報はこちら

選ばれる理由はこちら

 

【エンジン、トランスミッション】
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 888 cc
ボア 78.0 mm
ストローク 61.9 mm
圧縮比 13.0:1
最高出力 108 PS / 106.5 bhp (79.5 kW) @ 9,500 rpm
最大トルク 90 Nm @ 6,850 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多板
トランスミッション 6速