トライアンフ横浜港北

トライアンフ横浜港北 イベント情報

ツーリングレポ-2018秋のみかん狩りツーリング-

11月17日(土)に年内最後のツーリングイベントを開催いたしました。
ツーリング当日は、連日の肌寒さとは打って変わって、汗ばむほどの陽気でした。

今回は「みかん狩りツーリング」題しまして、千葉県は南房総へ向かいます!
午前6時45分に、第三京浜都筑ICそばのコンビニに集合。

スタッフを含め、総勢5名のこじんまりとしたツーリングとなりました。

ひとまず、都筑ICから生麦トンネル、湾岸線、アクアラインときて、海ほたるで小休止。
肌寒さを予想しておりましたが、思いのほか暖かくなってきました。

そこからは、みかん狩りの地である「道の駅三芳村 鄙の里」へ出発。
高速道路から、途中軽いワインディングを抜けてウォーミングアップをします。


道の駅到着後すぐに、みかん狩りの受付を済ませて早速みかん狩りを楽しみました。
農園の方のお話では、多い人で一度に50個みかんを食べた猛者がいるとか・・・。
今回参加の我々は10個が限界でした~。すぐにおなかいっぱいです。
写真の通り、食べ疲れでまったりモード。

一息をついてから、ツーリング再開です。
一路南を目指して、安房グリーンラインをひた走ります。
海が見えてきたらそのまま別ルートで北上、館山バイパス沿いにある
ばんごや本店」さんでお昼休憩です。

みかんを食べた後でお昼ご飯が入るかな?と考えてましたが、
美味しい各種海鮮丼を全員完食しました。

お昼休憩後には、お土産を各自購入してから、ツーリング再開です。
鋸山のロープウェイを目指して、再びオートバイを駆ります。

小一時間ほどでロープウェイの駅に到着。
週末で非常に込み合っておりました。
我々は、ここでツーリングの記念写真を撮影。

時間に余裕をもって、早めの時間でゴールの海ほたるへ向かいます。
渋滞を避けるため、遅くなりすぎないほどよい時間帯に、海ほたるで解散となりました。
ほどほどの距離とコース、少し暖かな陽気、日暮れ前での帰宅と全てがうまくいった大正解なツーリングでした。
参加いただきました皆様もご満足いただけたようです。

さて、次回ツーリングは、新年恒例の初詣ツーリングを予定しております。
年明けに“安全祈願”ツーリング2019題しまして、走り初め&新年会を実施いたします。
詳細は、近日中に発表いたします。